【最短10分】ビットバンク(bitbank)で口座開設する方法をやさしく解説【完全無料】

ビットバンクの口座開設が1人でできるか心配です。
初心者
初心者

ビットバンクは、スマホと本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード)があれば、お家にいながら最短10分で開設できます。

とはいえ、初めて開設する方は心配になりますよね。

そこでこの記事では、仮想通貨初心者でもスムーズに「ビットバンクの口座開設」ができるように、たくさんの画像を使ってわかりやすく解説します。

ライター中村
ライター中村
ぜひチャレンジしてみてください!

※時期によって画面が多少異なる可能性があります。

ビットバンク(bitbank)で口座開設する5ステップ

ビットバンクで口座開設する流れは、全部で5ステップです。

ライター中村
ライター中村
パソコンとスマホ、どちらを使っても大丈夫ですよ!

この記事では主にスマホ画面を使って手順を解説しますが、パソコンでもほぼ同じ流れです。

ステップ1:アカウントの登録

まずは、ビットバンクにアクセスしましょう。

bitbankにアクセス

メールアドレスを入力して「口座開設」をタップします。

入力したアドレス宛にビットバンクからメールが届いたら、本文内に記載されているURLをタップします。

「新しいパスワードを入力」と「新しいパスワードを再入力」に同じパスワードを入力し、利用規約の同意にチェックを入れたら「登録」をタップ。

ライター中村
ライター中村
パスワードは、あとで使うので必ず控えておきましょう!

これで、ステップ1は終わりです!

ステップ2:基本情報等の登録

基本情報の登録を行います。

口座の種別・氏名・生年月日・国籍・住所を入力し「次に進む」をタップ。

取引の目的・職業・電話番号などを入力します。

「外国の重要な公人」および「反社会勢力」に該当しないことに同意するチェックを入れ「確認」をタップ。

登録内容に間違いがなければチェックを入れて「登録」をタップします。

「本人確認書類をアップロードする」をタップ。

そのままステップ3に進みましょう!

ステップ3:本人確認書類の提出

以下より「スマホで本人確認」「郵送で本人確認」のいずれかを選択します。

ライター中村
ライター中村
「スマホで本人確認」が早くて楽なのでおすすめです!

スマホで本人確認の場合、いずれかの本人確認書類を用意します。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード

「未選択」の欄をタップすると、使用する本人確認書類を選択できます。

本人確認書類が選択できたら「撮影する」をタップ。

「OK」をタップし、案内に従って本人確認証と顔の撮影をしていきます。

ライター中村
ライター中村
寝起き姿でも大丈夫ですよ〜!

本人確認の提出が完了したら「続けて二段階認証設定を行う」をタップします。

そのままステップ4に進みます!

ステップ4:二段階認証の設定

二段階認証を行うには認証アプリが必要なため、持っていない方はインストールしましょう。

ビットバンクでは、以下のアプリが推奨されています。

ライター中村
ライター中村
ぼくは「Google Authenticator」にしました!

≫IOSの「Google Authenticator」アプリはこちら
≫Androidの「Google Authenticator」アプリはこちら

認証アプリをインストールしたら、二段階認証の「設定」をタップします。

 

※パソコンの方は「二段階認証」に進むと以下の画面になるので、認証用アプリでQRコードを読み取ります。表示された6ケタのコードを入力して「設定」をタップすれば完了です。

「設定を始める」をタップします。

注意
下の画像の右上に「最初にここをタップ」と記載されていますが、うまくアプリが起動しないことがあるため、以下の(1)〜(3)の方法がおすすめです。

(1)「シークレットキーを使う」をタップすると、自分のシークレットキーが表示されます。

表示されたシークレットキーをタップしてコピーします。

※このシークレットキーは人に見られないようご注意ください。

(2)認証アプリを開き、右下のプラスボタンをタップ。※「Google Authenticator」の場合

「セットアップキーを入力」をタップ。

(3)アカウントには「ビットバンク」など自分がわかりやすい名前を入力します。

キーには先ほどコピーした「シークレットキー」を貼り付けて「追加」をタップ。

認証アプリにビットバンクが追加されたので、表示されているコードをタップしてコピーします。

ビットバンクの画面に戻り「認証コード」の欄に貼り付けたら「設定する」をタップ。

これで、二段階認証の設定が完了しました!

ステップ5:ビットバンクのアプリをインストール

次回から開きやすいように、ビットバンクのアプリをインストールしておきましょう。

≫IOSのビットバンクアプリはこちら
≫Androidのビットバンクアプリはこちら

ビットバンクのアプリに、ステップ1で登録したパスワードを入力してログインします。

これで、ビットバンクの口座開設の手順は以上です。お疲れさまでした!

あとは、ビットバンクから3営業日前後で届く「本人確認が完了しました」というメールを待つのみです。

ライター中村
ライター中村
ぼくは翌日に完了メールが届きました!

メールが届いたら入金や売買ができるようになるので、それまで気長に待ちましょう〜!

今からアカウント登録する方はこちら。
≫【無料】bitbankの口座開設をする

まとめ:ビットバンク(bitbank)の口座開設は最短10分で簡単!

ビットバンクの口座開設は、スマホと本人確認書類だけあれば、初心者でもお家で簡単に完了します。

売買できるまで3営業日ほどかかるため「仮想通貨がほしい!」と思ったときに購入できるよう、今すぐ開設しておきましょう!

筆者:金子ひとみ(@bokichan_writer)
監修者:中村昌弘(@freelance_naka)