【最短10分】ビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設する方法【完全無料】

初心者
初心者
ビットフライヤーの口座開設って難しいですよね?

ビットフライヤーの口座は、誰でもすぐに用意できる3つのモノと、最短10分の時間があればお家で簡単に作れます。

とはいえ、初めての方は迷うポイントもあると思うので、本記事では「ビットフライヤーで口座開設する手順」を画像を使ってわかりやすくまとめました。

「クイック本人確認」を選択すれば、即日の取引も可能です。

ライター中村
ライター中村
この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!

※時期によって画面が多少異なる可能性があります。

ビットフライヤー(bitFlyer)で口座開設する5ステップ

ビットフライヤーで口座開設する流れは5ステップです。

用意するものは、以下の3つです。

  • スマホ
  • 銀行口座
  • 顔つき本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカードなど)
パソコンとスマホ、どちらで開設したらいいですか?
初心者
初心者
ライター中村
ライター中村
どちらでもOKです!
この記事では主にスマホ画面を使って解説しますが、パソコンもほぼ同じ流れなのでぜひ参考にしてくださいね!

※時期によって画面が多少異なる可能性があります。

ステップ1:アカウント登録

まずは、ビットフライヤーにアクセスしましょう。

≫ビットフライヤーにアクセス

メールアドレスを入力し「登録」をタップします。

ビットフライヤーから以下のメールが届いたら、URLをクリックします。

「パスワード」と「パスワード確認」に同じパスワードを入力し「設定する」をタップします。

 

ライター中村
ライター中村
パスワードは後で使うので、忘れないように控えておきましょう!

各規約を確認し、すべてにチェックを入れたら「同意する」をタップします。

ライター中村
ライター中村
これで、ステップ1は終わりです!

ステップ2:二段階認証

ここでは二段階認証の設定を行います。

まずは、認証のコードの受取方法を選びましょう。

この記事では、簡単な「携帯電話のSMS(ショートメッセージ)で受取る」方法を説明します。

電話番号を入力し、次へ。

携帯電話のSMSで受け取った認証コードを入力し「認証する」をタップします。

続いて、二段階認証を使用する項目を選択します。

「ログイン時」が任意で、その他が必須です。

セキュリティを強化したい方は「ログイン時」にチェックを入れて「設定する」をタップします。

ライター中村
ライター中村
これでステップ2も完了です〜!

ステップ3:基本情報の登録

二段階認証が終わったら、続きの画面で「入力する」をタップし、基本情報の登録を行います。

氏名・性別・生年月日・住所・電話番号を入力し、登録します。

「続けて取引目的等を入力する」をタップ。

「外国の重要な公人や、その親族」に該当しなければ、チェックを入れて次へ。

職業、登録の経緯、取引の目的などを入力していきます。

条件に該当しなければ「内部者に該当しません」を選択し「入力内容を確認する」をタップします。

「続けてご本人確認資料を提出する」をタップします。

ライター中村
ライター中村
そのままステップ4に進みましょう!

ステップ4:本人確認証の提出

以下より「クイック本人確認」「対面での本人確認」のいずれかを選択します。

ライター中村
ライター中村
「クイック本人確認」が早くておすすめです!
いずれかの本人確認証を用意します。

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 在留カード

※パソコンの方は「クイック本人認証」に進むと以下の画面になるので、スマホでQRコードを撮るか、メールアドレスを入力してスマホから開きましょう!

用意した本人確認証を選択し、チェックを入れて次へ進みます。

案内通りに、本人確認証と、顔の撮影をします。

ライター中村
ライター中村
パジャマ姿のままでも大丈夫ですよ〜!

本人確認の提出が完了したら「ホームに戻る」をタップします。

ホームに戻ると、ビットフライヤーのアプリのダウンロード画面が現れるのでタップします。

こちらからもダウンロードできます!

≫IOSのビットフライヤーアプリはこちら
≫Androidのビットフライヤーアプリはこちら

ライター中村
ライター中村
ステップ4が完了しました!あと一息ですね!

ステップ5:銀行口座の登録

ビットフライヤーのアプリに、ステップ1で登録したパスワードを入力してログインします。

下のメニューにある「入出金」に移動し、「銀行口座を登録する」をタップ。

「本人銀行口座を登録」をタップし、お持ちの銀行口座情報を登録します。

緑の「登録しました」が表示されたら、承認されるのを待ちましょう。

審査が完了すると「【bitFlyer】銀行口座が承認されました」というメールが届くはずです。

または、下のメニューの「お知らせ」からも、銀行口座が承認されたかをチェックできます。

承認メールが届いたら、ビットフライヤーの口座開設は完了です!

ライター中村
ライター中村
口座開設おめでとうございます〜!

お疲れさまでした!これで、いつでも仮想通貨が買える準備が整いましたね。

さっそく仮想通貨を買ってみたい方は「【初心者向け】ビットフライヤーでイーサリアム(ETH)を買う方法【取引所】」の記事を参考にしてください!

今から口座開設する方はこちら。

≫【無料】ビットフライヤーの口座開設をする

まとめ:ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設は最短10分で簡単!

ビットフライヤーの口座開設は、思っているよりも簡単にできます。

用意するモノも、スマホ、銀行口座、顔つき本人確認書類など最低限しか必要ありません。

「仮想通貨やNFTが欲しい!」と思ったときすぐに購入できるよう、この記事を見ながらぜひ開設してみてくださいね。

筆者:金子ひとみ(@bokichan_writer)
監修者:中村昌弘(@freelance_naka)