Webライターラボに関するよくある質問集

入会を検討している方によく聞かれるご質問に回答していきます!

金額はいくらですか?

月額1,980円(税込)です。

Webライター完全初心者ですが、入会しても大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。Webライター初心者の方も数多く入会しています。

WritingBeginと並行して勉強すると、より効果的だと思います。

Webライターではないのですが、大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。当サロンには、オンライン秘書をはじめWebライター以外の方もいます。

ライティングに関する仕事に興味があれば、当サロンのコンテンツや交流は役立つと思います!

ただし、コンセプトが「稼ぎ続けるWebライターになろう」なので、それに付随するコンテンツが多くなります。

サロンオーナーやメンバーと交流できる場はありますか?

年に数回、オフ会やオンライン交流会を用意しています。

次回の募集はいつでしょうか?

3~5か月に1回くらいのペースで新規募集をしています。

ただし不定期なので、次回の募集は未定です。

具体的にどんなコンテンツがあるのでしょうか?

ライティング系

・優秀な編集者による「添削会」
・PREPの本質とは何か?
・リード文はPASONAの法則が使える
・セールスライティングとは?仕事内容と単価感についても解説

営業系

・実際に中村がおこなった直営業を徹底解説
・サロンメンバーがおこなった直営業を共有
・中村の心が動いた提案文を大公開

スタンス・マインド系

・Webライターのキャリアとは?稼ぎやすいキャリアも紹介!
・Webライターが単価を上げる方法
・継続案件がもらえないライターの特徴

お仕事募集はあるのでしょうか?

サロンメンバー(たまにサロンオーナーも)がお仕事募集(ライター募集)することはあります。

原則文字単価は1円以上です。

ちなみに、2022年11月は14件のライター募集、12月は6件のライター募集がありました。

支払いはクレジットカードのみでしょうか?

クレジットカードとデビットカードの対応となっております。

いつでも退会できるのでしょうか?

はい、月末までにご連絡いただければ翌月以降の支払いはストップします。

月額費用以外にお金はかかりますか?

基本的にはかかりません。

今後別のプランを用意する可能性はあります。